ピアノを習って1か月 | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。



{F5CC3050-9908-4EA6-820C-FE5073C5A795}

こんばんは^^
名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波亜美(いなみ あみ)です。




先月に入会したばかりの年中さんのYちゃん。

体験レッスンを経て、4月より、レッスンスタートでした^^


体験レッスンでは、なんと、体験レッスンで使った楽譜を、既に、偶然にもお持ちでした。しかも、楽譜の最後のページまで弾いていた❗️という、習う前からの意識の高さに、ビックリでした!

スタートしたピアノレッスンでは、少しずつ、身体のどこを使うかなど、意識して弾くことの練習をしています。

始めから、とても良い感じの音が出るようになり、私とのちょっとした連弾も、豊かな音楽のひとときになっています。

とてもしっかりとしていて、賢いなあと、いつもYちゃんに驚いています。と同時に、「かわいい〜」とも心の中で叫びつつ…(^^;

これからも、素敵に成長して、色んな音楽を奏でていってほしいなと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。