感動しながらの練習 | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。





こんばんは^^

(☆ホームページはこちらです名古屋市緑区のピアノ教室〜美しく響きのある音色とテクニックを身につけたい人のために〜

名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。

毎日夜、ピアノの練習のあとは、次の日の練習の計画を、細かく立てています。…このページを◯分でアンプ、ここをさらう、ここからここまでをこんな音で、…と。

忙しいなか、貴重な時間を使って、漠然と練習するだけでしたが、このようにすると 、中身の濃い練習ができます!

さて、最近は、毎日ロシアピアニズムのピアニストを聴いて、感動しています。

基音だけの演奏と、ロシアピアニズムならではの倍音を伴った演奏とは、やはり大違いで、惹かれてしまったらやめられません!

昔のかっぱえびせんのCM「やめられない、とまらない、カルビーのかっぱえびせん♪」という正に、そんな感じでしょうか…。

聴くと、その度に、深く感動してしまい、良いものを知ってしまうと、やはり、追求していきたくなるのです。

練習したい気持ちの源は、感動がそれを呼びます。

レッスンで、単純な曲でも、「やはり、お友達の音と、うちの子では、音が違いますね」と、生徒さんのお母様のお言葉が、嬉しかったです。

楽器で自己研鑽は、必ず必要ですね。
ロシアピアニズムの素晴らしさ、弾きやすさ、音の変化に、魅了されながら練習しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。