名古屋市緑区、天白区のピアノ教室〜今年初のレッスン〜 | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。




こんばんは^^
名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波 亜美(いなみ あみ)です。

お正月も終わり、今日が今年初のレッスンでした。1月4日からレッスンされている先生も、いらっしゃいますけれど^_^;

私の今年の弾き始めは、スクリャービンを譜読みし、まだ全然おぼつかないですが、和声の美しい世界を感じつつ、訛ってきた感覚を一生懸命呼び戻さなければと思いました。

今日は、レッスンの僅かな空き時間ができたので、基礎練習や曲を1時間ほど丁寧にさらいました。 たったの1時間しか…^_^;
小学生の生徒さんも使っているあのハノンも、使っています^^

生徒さんからは、年賀状や、お土産をいただいて、感謝致しています^^

生徒さんたちに会うと、真面目にレッスンはするのですが、やはり嬉しいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。

☆ホームページ名古屋市緑区 子どもと大人のピアノ教室