東京旅行2日目。昼は大学の同期会に参加。行事役員で一緒だった仲間たちとグループLINEで繋がることができた!


この日の観光は東京スカイツリー。私は東京タワーが好きでそれほど興味は無いけれど、夫が行ってみたいというのでスカイツリーへ。


建ってからもう10年以上経ってたんやね。東京時代は年に数回、押上のクライアント先で打ち合わせしてたけど、当時はなーんにも無かった。


夜景を見よう!と夜出かけたらめちゃくちゃ混み合っていて幼子2人連れはハード。夫は見たいところを見たいように見て、私は人混みの中、次女を抱っこし長女の手を引く。旅行中、何度も心の中で「何で2人とも私が見なあかんの(怒)。」と悪態つきながら歩き回った。


フードコートで夕飯食べてたらあっという間に閉館のアナウンス。ソラマチ、ちゃんと散策したかったなぁ。