昨日の朝は思ったよりも積もっていなかった雪も一日中降り続き、60センチ弱積もりました。報道は滋賀や岐阜中心ですが、京都北部もなかなかのものです。もう雪かきにも飽きたので東京旅行の続きを。



羽田到着後の予定は丸の内で恩師ご夫妻&親友家族との食事会。コロナ禍で会えなかった間に恩師は病で倒れた。会える時に会いたい人に会っておくのがどれほど大切かを思い知った4年ぶりの再会。恩師は言葉がより鮮明になり、お箸が使えるようになっておられたことに驚き、日々の努力の積み重ねを感じた。


親友とは約5年ぶり。この5年で私に次女が、親友にも子どもが誕生し念願の抱っこ♡。


食事会後にアクアパーク品川へ。昔、まだEPSONの施設だった頃に親友と来たことがあり、お互いに「あんまり覚えてないけど来たよね?確か水族館の後つばめグリルでハンバーグ食べたような。」と話しながら館内へ。


クリスマスイルミネーションの水族館はとっても綺麗だった。くらげが面白くてなかなか水槽から離れない娘たち。魚の形のメリーゴーランドは意外とスピードが速くてびっくり。


ここは屋内施設なので天候も寒さも気にせず楽しめるのでおすすめ。