昨日、1ヶ月ぶりのブログ更新をした数分後。次女がぐったりしている。ほっぺが赤くて触ると熱い。


あ゛ー、抜け出したと思った体調不良スパイラル再び。39.2℃あっていつもの元気はないもののちゃんと受け答えできるのがすごい。大人なら寝込んどる。


昨日は発熱から時間がそれほど経過しておらず検査は全て陰性。先生からは恐らくアデノだろうと。インフルも流行ってるのでこのどちらか。でも、扁桃腺がとても腫れてるので扁桃腺炎も可能性ありと説明を受けた。


アデノ、インフルだろうなと覚悟を決めた。あれもこれも予定変更せんなん(泣)。今朝も38℃あったので連続の発熱外来。2日連続の鼻検査にギャン泣き。


なんと!インフル、アデノ、コロナ全て陰性。晴れて扁桃腺炎と診断。扁桃腺の腫れもひいてるとのこと。ほっと一安心。ゆっくり休んで元気になーれ!