半月ぶりの更新。GWは少しお出かけしたものの体調不良スパイラル再び。原因は“パラインフルエンザウイルス”。初めて聞いた名前。


3週間前のインフルエンザと同じで長女→次女→私と移り先週はほぼ毎日病院通い(涙)。さすがに心折れる。


今回もこども園から頂いてきたようで。登園禁止ウイルスでないので熱が下がればみんな登園し感染拡大してしまう。


長女、点滴3回。次女は肺炎一歩手前で「早く連れてきて良かったね。」と看護師さんに言ってもらう。こちらも点滴3回。私の咳を聞いて先生が「お母さんの胸の音が一番悪いね。しんどいでしょ?一緒に点滴!」と。


かかりつけ医の先生は小児科が主だけれど、大人も診て下さるのがとてもありがたい。長女とノロにかかった時も2人で点滴してもらった。


子どもたちはまだ少し咳が残るものの、ケロッとしている。私は熱は出なかったけれど、まだ本調子ではなく。健康の大切さを痛感している2ヶ月間。


来月からは皆元気な日々でありますように。