普段、あまりネガティブなことは書かないと決めておりますが、今日は少々苦言をば。


まず、燕党ながら阪神タイガースのコロナ感染に関して一言。

いい歳した大人が揃ってルール違反なので呆れるばかりなのだけど、チーム内に闘病しながらプレーしている仲間がいるのに何故軽率な行動をしてしまうんだろう?

1型糖尿病の岩田投手、がんから復帰した原口選手。コロナに感染すれば悪化する可能性も。彼らは特別注意しながら生活してるはず。

自分は大丈夫って根拠の無い自信があるんだろうなぁ。どれだけ気をつけてても感染してしまう危険があるのに、ルール違反で感染しましたとはプロとは思えない。阪神って藤浪投手の時から対応が甘いよね。

昨日の矢野監督の抗議は色んな鬱憤なのかね?怪しまれる行動をした選手と記者が悪いと思うけど。他のチームにコロナ感染が広がりませんように。


根拠の無い自信と言えは不倫も同じ。数々の不倫騒動があり、社会的制裁を受けてるのがわかってるのに自分は大丈夫と思ってしまうんだろうか。強化費用は税金からも出てるんだよね?あ、税金と言えば元総理の葬儀に税金9000万?らしいけど、これも理解不能。コロナや各地の震災復興に当てるべきでは?

話を戻して。彼は産後の奥さんに「女を忘れてはいけない」と言ったらしいけど、どんだけ上から目線?身体が戻ってない中で新生児の世話をするのがどんなに大変か。思いやりが無いんだろうなぁ。

不倫後に子どもを保育所に迎えに行ける神経が理解できない。自分の選手人生を終わらせて支える側に回ってた奥さんとお子さんがかわいそう。保育所に入れない子もたくさんいるのにね。

お目汚し失礼致しました!