上海で息子と二人暮らしが始まり





1年過がぎた頃、



朝起きたら左耳全く
聞こえなくなりました。






旦那は2ヶ月出張中で

しばらく帰らないし、






息子と二人でどうしようと滝汗






しかも国慶節でどの病院も休み






最初に行ったクリニックで
漢方飲めば治るよって。



帰ってきて治る気配が











しない!






当たり前だゲロー



ネットで検索したら早く治療しないと
聞こえなくなるとか書いてあるから
焦って他の病院へ笑い泣き

古北路延安西路にあるサクラクリニックへ


なんで早くこないの?と怒られたが
あなたの病院の系列の病院に

行きましたけど?と言いましたえー




点滴しに毎日きてって。。。







託児所が休みで仕方なく







息子を連れて毎日点滴をしに🏥






2歳児が大人しくしてるわけもなく








病院内をダッシュ




脱走滝汗





点滴を持ったままダッシュで

追いかける笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の点滴を抜くチーン




通院が終わった日に




旦那帰宅ショボーン








日本に帰りたくなりました。






このままではまずいと思ってた

矢先に


無料漢方セミナーに参加❤️



お茶会とケーキ付きに惹かれて😂





イベントがあったので参加してみる

ことに✨

上海ではいろんな病院で開催されている

BODY&SOULメディカルクリニック | 上海ジャピオンウェブサイトBODY&SOULメディカルクリニックは、上海市内に虹梅路・黄浦の2か所あり、臨床経験豊富な漢方専門医や鍼灸専門医、理学療法士の治療を受けることができます。日本人医師も常駐。西中融合でより専門性の高い漢方(中医学)治療が受けられます。リンクshvoice.com






日本人の医師とこちらもかなり仙人に

近いおじいちゃん先生、2対1で

問診や触診、望診、舌診を経て毎週

通うことに。


そして薬膳料理のレシピを

貰ったりしました。




そうして生活の中に取り入れるように

なりました✨




その後、上海コロンビアクリニックで

いろんな講座を受けて、中国野菜も

好きになりました〜