韓国で院生→会社員してる、日韓夫婦のサヒです。
\いつもブログを読んで頂きありがとうございます/

 

お...お久しぶりです驚き

 

両顎手術をしてからもう6ヶ月が経ちました!

まだ矯正器具はつけてるから食べにくいけどバッチリ回復したし、術後矯正も今年中に終わる予定なのであと6ヶ月の辛抱!

 

術後の入院してた3日間は本当に辛くて長く感じたけど、昨日矯正始めたくらいに感じるほどあっという間でした指差し

 

 

そんな今回は、待望の(?)あたためていたビフォーアフターの写真を公開したいと思います!(ドキドキ)

 

 

これまでの矯正に関する記事は、

「韓国で矯正・両顎手術」のカテゴリーから見れます下矢印

参考にしてみてください!

 


ビフォーアフターの写真は、

 

矯正を始める前

手術直前

術後3ヶ月時点

 

の順番で並べて見ました!

(術後3ヶ月の写真を今やっと公開するの...爆笑笑)

 

 

(では、心の準備を...かなり歯並び&噛み合わせ悪いので...)

 

 

下矢印 


 
じゃーん!
見ての通り、手術前にはすでに横の並びはキレイに揃っています拍手

ですが噛み合わせが合っていないので、上下にかなり隙間ができていて、手術直前は本当に食べづらかったですネガティブ

手術後は噛み合わせも合っていてスッキリ!
定着と微調整のための術後矯正という感じです。


これが...横から見たらすごーくわかりやすいんですよ...キメてる


これまで隠してきた禁断の横顔ビフォーアフターを...


どうぞ!


下矢印


はい...元はいわゆる受け口というか、しゃくれというか...これが劇的な変化を遂げましたポーン

手術直前の写真なんて、これわざと顎を突き出してるんでしょって思われるかもしれませんが(笑)、ガチでこの状態でした爆笑

手術後の形に合わせて術前の矯正をするので、最初よりさらにしゃくれて見えるようになるけど我慢してねって言われてましたが...これほどとは...汗

コロナでマスクしてたのがこれほどありがたかったのは言うまでもありません。

術後もまだ3ヶ月の写真なので下顎とかちょっと不自然ですが、今はちょっとずつ慣れてきてる感じです!

そして、お気付きかもしれませんが...何故か鼻がちょっと高くなりました(ありがとう)


反対側×歯が見えてる写真でも、劇的な変化がわかりやすいです。


下矢印


とにかく酷い手術直前泣き笑い
もちろんわざと顎を突き出してるわけではないのです!

術後の方の写真を見るとちょっと顎と首の境界線が危ない感じはしますが、この時もまだ若干腫れが残ってて今は更にスッキリしてる感じです!


ちなみに、初めて職場復帰した日は同部屋の上司に5度見くらいされました笑
まあ、真ん中の時の顔もある程度見てるから、そりゃびっくりするよね爆笑

最近は韓国はほとんど日常生活に戻ってきてるので、ご飯や飲みの約束も増えましたが、矯正前ぶりに会う人からは「なんか雰囲気変わったね?」「髪の毛伸びたのと矯正したからだよー!」で納得してもらえます(ただ説明がめんどい笑)

 


両顎手術は誰でもできる手術ではないですが、私レベルの酷い噛み合わせに悩まされてる方は、大変でもやるべき価値は十分にあると思います!


私はまだ矯正器具をとる前の段階ですが、以前より噛み合わせがよくなったおかげで、食事が美味しいし楽しくなりました。

麺やお肉を前歯で噛み切れるって当たり前のことだったんだと、幸せをまさに噛みしめておりますニコニコ


これまで悩まされていた、酷い噛み合わせによる胃炎や肩凝りもかなり改善されました!

見た目が良くなることももちろん良いけど、正しい歯並びと噛み合わせで食生活や健康の改善ができて本当に嬉しいです飛び出すハート
 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
👆応援クリック、いいね&フォローお願いします!
   ♡ブログ更新の励みになります♡