韓国で院生→会社員してる、日韓夫婦のサヒです。
\いつもブログを読んで頂きありがとうございます/

ふんわり風船ハートサヒについて
ふんわり風船ハートプロフィールページ

 

インスタとインスタのストーリーでは怒涛の更新してたのですが、先週お休みを取って江陵・正東津に旅行にいってきました!


夏に行ってた束草(ソクチョ)と同じ江原道(カンウォンド)地方で、束草よりはもう少し南の江陵(カンルン)市内と、市内よりさらに南の正東津(チョンドンジン)という所に行ってきました。

 

束草もそうでしたが、江陵も正東津もとにかくが見たくて!行ってきたのですが、最高のお天気に恵まれて海も空も本当に綺麗で素敵な時間を過ごせました。


(シンプルに海、な動画)

私はドドド田舎の山(というか谷レベル?笑)で育ったからか、今は普段ソウルのかなり都心に住んでいるからか、やたらと海が見たくなるし、海を見ると癒されますほっこり ソウルはいつもミセモンジ(pm2.5)が酷いけど東側に行くと空気が全然違うし、ソウルにいたら漢江(ハンガン)見て癒されたりもするけど、東側の海は漢江とは比べ物にならないですね拍手

 

それと今回、正東津にあるサンクルーズリゾートという所に泊まったのですが、これがまた最高でラブ

 

山の上に船が乗っかっていて、その船の中がホテルになっているというなんとも奇抜で素敵なホテルですキラキラ たぶん4年くらい前?にたまたまネットで見つけてずっと行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなかったり常に予約がいっぱいな人気のホテルで、その間に江陵にKTX(高速列車)が開通したり、サンクルーズリゾートに新館がオープンしたりして、やっと行くことができました!

 

左側がサンクルーズホテル、右側が新館のビーチクルーズホテルで、どっちも泊まってみたくて1泊ずつしました←

 

このホテルの様子はまた改めて記事にしたいと思います!私がずっと行ってみたかったホテルでもありますが、本当に人生に一度は行ってみるべきホテルですおいで 江陵広くて今回では全部回りきれなかったし、正東津よりさらに南の東海(ドンへ)や三陟(サムチョク)も行ってみたいので、また必ず泊まりたいと思います。 


ちなみに、ミストロットという日本でいう演歌バージョンのプロデュース101みたいな番組があるのですが、韓国ではプデュ以上に大大大ヒットしたと言われているくらいかなり人気の番組シリーズで、それの最新作が私たちが泊まっている時にホテルで撮影してました。ドローンとかもめちゃくちゃ飛んでたので(ドローンに映されたくなかったら部屋のベランダに出る時に注意してくださいみたいな案内までありました笑)、どんな感じで放映されるのか気になるところです!

よかったらインスタも見に来てくださいね~ハート

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
👆応援クリック、いいね&フォローお願いします!
   ♡ブログ更新の励みになります♡