この前ついに
ゼクシィを手に入れた私たちですが、

一緒に見ながらおっぱが
そういえば韓国にも
ゼクシィ的な雑誌あるよ!
と言うので、
早速調べて本屋さんへ~

どうやら韓国では
この3つがウェディング雑誌の定番みたいです♡

中身をパラパラ見て
気に入ったこちらの2つを購入!

韓国のウェディング雑誌の特徴は
普通のファッション雑誌と
同じ感じなところ!

ゼクシィはファッション雑誌と比べると
広告感激しいですし(笑)
結婚準備のための本!って感じですが、

韓国のウェディング雑誌は
普通のファッション雑誌やけど
テーマが結婚関連みたいな感じが強いです。

なので結婚決まってない人とかでも
読めそうな感じ。
ただタイトルがウェディング!なので
実際に買うのはちょっと躊躇いそうやけど、
おっぱ曰く
美容院とか銀行(韓国らしい笑)に
よく置いてあったりするらしいので
気軽に読める雑誌に近い感じですね!

ちなみにお値段も
普通の雑誌と同じくらいで
800~900円くらいでした。

韓服の特集もありました!

ちょっと変わった特別な結婚式
のコーナーに
私たちの式場ものってました♡

新婚旅行の候補地!
ニューヨークの特集も♡

ソンヘギョのウェディングドレスのお話も!
気になる気になるキラキラ

おっぱが
結婚指輪は絶対ティファニー!
と言うので(どうしたニヤニヤ笑)
これも参考になるかな!

これは沖縄ウェディングの特集!

日本だと海外で挙式するのも
ごく普通になってきてますが、

韓国は日本と比べて
式の費用は元々あまりかからないので
格段にランクアップさせて
海外で挙式する人はほとんどいないそう。

おっぱが
そんなの芸能人と金持ちだけだよ~
海外挙式の特集なんて珍しいね!
しかも沖縄やし!
って言ってましたにやり

巻末には一応?
準備リストみたいなものがついてました。
これはかなり参考になりそう◎



参考になりそうな特集が
たくさんあるので
これからじっくり読んでいきたいと思います♡


結婚式までD-305ウエディングドレスハート

パーラブラブ