カンジャンケジャンってご存知ですか?

カニの醬油漬けのことなのですが、

旅行者にも人気の韓国グルメの1つです!

 

カニなだけあってどこも結構値段します;;

 

ですが、今日紹介するところは

他のお店に比べて比較的リーズナブル

カンジャンケジャンが食べれて

しかも超おいしい!お店です^^

 

大人気のお店なのですでにご存じの方も

たくさんいらっしゃるかもしれませんが、

아현(阿峴=アヒョン)というところにあります!

アパートが建ち並ぶ地域なので

あまり馴染みのないエリアかもしれませんが、

明洞(ミョンドン)からも地下鉄で6分

弘大(ホンデ)・新村(シンチョン)・梨大(イデ)の

お隣のエリアです!

 

お店の名前は

아현동간장게장

(アヒョンドンカンジャンケジャン)


なぜか<ワソカルビ>と書いてあるのと

ちょっとキモチワルイのイラストが

特徴のお店です(笑)


メニューはこちら!

蟹の種類によっていろいろあるのと、

양념게장(ヤンニョムケジャン=辛いやつ)

があるのですが、

一番一般的なのは

左から2番目の

꽃게강장게장(ワタリガニの醤油漬け)

1人分18000ウォンです!


2人分でこんな感じです。

ご飯やチゲもついてきます!

おかず少なくない?と思ってましたが、

カニ食べてたらお腹いっぱいで

十分の量でした!


カニズームアップ!

写真見るだけでまた食べに行きたい...


甲羅の部分には

ご飯を入れてカニ味噌と混ぜて食べます!

これがまた美味しい♡

 

旅行者に人気のお店って

入ると外国人しかいない!?

っていうイメージがありましたが、

このお店は韓国人もよく知ってる有名店で、

韓国人のお客さんもいたので

安心してオススメできるお店です!

 

辛い物がダメな人や

ちょっと豪華なお食事をしてみたい人はぜひ!

 

 

地下鉄2号線阿峴駅4番出口から徒歩5分です。

営業時間10:00~14:00/17:00~21:00

※日曜日、祝日はお休みです

 

パーラブラブ