じゃあまた今度って言葉を交わした人達の中で、どれくらいの人が実際に会えてるんだろうと思いました。

本当に2度と会わないかもしれないと思うと簡単に言える言葉ではないなと言い淀んでしまいました。

謝恩会でお世話になった先生に御礼を言えました。

今まで有り難うございました、これからもお世話になるので宜しくお願い致しますと。

一部、壁を感じる先生もいらっしゃいました。

だけど、二次会の時に担任の先生から言われた言葉で何故そう感じたのか分かりました。

去年の生徒が謝恩会にも出たくない位に酷すぎた事で、癖のある生徒が多い夜間に手をこまねいたり、苦手意識持ってた模様。

実際に私も去年の夜間生には振り回された1人な訳ですが。。。

クラスメイトも初回の先生の怖いイメージから苦手意識持ってしまったり。。。

色々あったけど、辛い思いもしたけど喉元過ぎればってヤツです。

今は感謝しかありません。

声援を送って下さったお客様にも改めて感謝の意を伝えたいと思います。

本当に有り難うございます。
未熟者ながらも無事に卒業出来ましたっ!