娘へ


お母さんは貴方に一つ謝らなくてはならないことがあります。

それは貴方が生きるここ日本という船の船底に穴を空けてしまう人達、
日本という船自体を誰かに渡してしまおうとする人達を
お母さん達大人が、
政治、「日本という船の運転手」にしてしまいました。




なぜ?


きっと貴方は思うでしょう。

悲しいことに
テレビが『この人達がいいよ♪』と宣伝をして、
それを大人が信じてしまいました。

関係ないねと
運転係を誰にするかを真剣に考えない大人もいます。



貴方のその無邪気な微笑みを見て、
お母さんは申し訳ない思いで一杯になります。
本当にごめんなさい。



お母さんは、
貴方をこのまま壊れかけの船に乗せておくわけにはいきません。
このまま危険な航海をさせたくはありません。



今、
お母さんと同じように
壊れかけの船を修理しよう、
安全な航海をしようと立ち上がる大人が増えています。。


それはなぜか?


このままでは
貴方も私も日本人の皆も、
今までのように生活ができなくなってしまうからです。



お母さんは
貴方に
生きる知恵を与え
食事を作り
一緒に遊び
学校に通わせることができます。


でもそれも
日本という船が沈没してしまえば、できなくなってしまう。





お母さんには、
しなければならないことがあります。


貴方やお母さんと同じ日本人の中には
日本という船の船底に穴が開いていて修理が必要なこと
日本という船が危険な場所へ進んでいること
それを
日本という船の運転手が敢えてしていることを
まだ知らない人がいます。





幸いなことに、
運転手は安全運転をしてくれる運転手に交代することができます。

幸いなことに、
壊れかけた船も修理することができます。




その為には
貴方やお母さんと同じ日本人がそれを望まなければいけません。


その為には
知らない日本人にまず伝え、気づいてもらわなくてはいけません。


悲しいことに
それでも
耳を塞ぐ大人もいるでしょう。



でも今
真剣に耳を傾け、
これではいけないと、立ち上がる大人も増えています。



お母さんがそうであったように。



だから
お母さんや日本人の大人達は

貴方達子供の未来の為にも
日本人皆が未来で笑顔で生活する為にも

伝え、動きます。




だから、貴方はどうかその微笑みを絶やさないで頂戴ね。





最後に
これは学校では教わらないかもしれないので、
お母さんが貴方に伝えます。

貴方は
日本人です。


日本の国体は天皇陛下
日本の国旗は日の丸
日本の国歌は君が代
です。

今ここにある日本は、
日本人である貴方の先輩達が命がけで守り、
2670年も続いている素晴らしい国です。

四季があり、美味しい水、美味しい作物が育つ素晴らしい国です。



貴方は日本人の女性です。

どうか誇りを持ち、
背筋を伸ばし、凛と前を向き育って下さい。

日本人女性には「力」ではない強さがあります。
これは、
「恫喝」「罵声」「大騒ぎ」とは全く異なります。

【佇まい(たたずまい)】
この言葉を貴方に教えます。




お母さんや大人達が日本を守ります。

貴方が安心して育てるように。
皆が安心して暮せるように。


そして、貴方も
大人になった時に、日本を守って下さいね。
一緒に守りましょう。

貴方の子供が、未来の日本で安心して生きれるように。





$とのブログ 日本を守りたい













現在、私や貴方、子供達が住むここ日本の舵取りをしている民主党は
「売国」を目的とした方々です。

ご存じない方はどうか知ってください。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
■民主党の行動原理は売国です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1721068570&owner_id=24515671
■民主党Q&A
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1725007448&owner_id=24515671
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



■お父さん、お母さんへ


子供の為なら何でもします!
子供の為に
子供の為に


それならば、
子供が生きるここ日本を守り保ってください。

今、何が起きているのかを知ってください。


日本が無くなれば、
子供の未来が危ないのです。


まずは知り、そして知らない人へ伝えてください。




■おじいちゃん、おばあちゃんへ

お孫さんの未来は、私たち大人の意識にかかっています。

日本が無くなれば、
お孫さんの未来が危ないのです。




■選挙権を持つすべての大人たちへ

私たちの生活は「国有りき」です。

どうか一緒に
まずは知り、そして知らない人へ
伝えましょう。
伝えてください。






以下、よろしければどうぞ読んでくださいませ。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

■日本はかつてとてつもなく悪い国であったのか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1698320115&owner_id=24515671

■今日本で起こっていること
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1718263071&owner_id=24515671

■テレビは「答え」ではありません
テレビにだまされないでください
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1715579045&owner_id=24515671

■イメージではなく中身を見てください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1712018497&owner_id=24515671
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



私は日本を愛する人による舵取りを希望します。
これは私という個人が、
現在の日本の状況を見て、国政について知り考え、そして出した結論です。

■テレビは伝えない自民党の実績一覧
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1700405450&owner_id=24515671

■テレビは伝えない自民党震災対応一覧
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1695794293&owner_id=24515671
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1695896838&owner_id=24515671
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1709220606&owner_id=24515671







黙して語らず

日本には上記の言葉が存在します。
これは、無関心で上の空でいることを意味しているのではありません。

意味するのは、
騒がず、流されず考え、そして構える
文句をいい暴れるのではなく、踏ん張りそして構える
ではないでしょうか?