アクロスモール春日にどれみがニューオープンしたという事で、先日行ってみました指差し



どれみは福岡県内で展開している屋内遊園地で、福岡市(西月隈とフォレオ博多)に2店舗あり、この春日店が3店舗目になりますあんぐり花



トランポリンも、ボールプールも、ジャングル迷路も、滑り台もおままごともあるスター

キッズ大満足の施設です飛び出すハート




実はフォレオ博多店には何回もお世話になっていましてデレデレ


というのもフォレオ博多には、あの激安スーパー・ルミエールがあるのです真顔キラキラ

(ルミエールに行ったことない方は盛況ぶりに驚くと思います真顔



わたしが戦場(ルミエール)で戦っている間、夫と子どもたちはどれみで遊ぶ。

こんな感じでよくお世話になっていたのです。



そんなどれみがアクロスモール春日にもできたということで、早速行ってみましたニコニコ飛び出すハート





ボールプール、滑り台、ターザンロープなど、どれもピカピカの遊具ばかりニコニコ飛び出すハート





ボルダリングも指差し




小さい子用のコーナーもニコニコ飛び出すハート

奥の黄色い扉は授乳室ですニコ



フォレオ博多の半分くらいのスペースで、死角があまりないので上の子と下の子が別のところに行っちゃっても、見失うことはあまりなさそうだなと思いました歩く



ただちょっと残念だったのが、メインの遊具である滑り台の素材真顔




画像でわかる通りツヤツヤなのです。



肌が引っかかりやすい素材で、裸足や半ズボン・スカートの子たちからは「滑りにくい〜」という声が聞こえてました悲しい


子どもは汗っかきですし、さらに走り回るからですね。汗でキュッキュッと引っかかるのだと思います。



滑りにくいだけならまだいいのですが、お尻の服の部分は滑りやすいのに、肌部分は引っかかるので、体勢が崩れて顔面から転けちゃったり無気力



これからどんどん薄着になったら半ズボンの子たちも増えるだろうし、ここの素材だけは見直してほしいな〜と思いましたネガティブ




ちなみに長ズボンで靴下履いたら問題なくスルスル滑って楽しそうでしたよニコニコ


遊びに行くときは長ズボンで靴下ありで行くといいと思います立ち上がる