西鉄の高架化でより利便性が注目され始めている下大利駅流れ星



わたしが考える下大利駅が便利だなと思う一番のポイントは、有名な病院が揃ってるところかなと思います指差し花


特に子育て中にお世話になる病院が揃ってる!!物申す




松田小児科は、大野城の中でもおそらく1〜2番目に人気の小児科ですスター

病児保育が併設されているので、病児保育の枠を押さえていれば朝診察してもらってそのまま預けられることができます指差し


他の病児保育だと、病院で診察してもらって許可書を買いてもらって病児保育に預けに行って……って感じなので、小児科に病児保育併設されているのは共働き世帯にとってはかなりありがたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ



あまがせ産婦人科も大人気の産婦人科です歩くスター

わたしも子ども2人ともあまがせで出産しましたが、本当に少子化なのか?!と疑うほど待合室がいつも賑わっていました。


無痛分娩で有名な産婦人科で、ホテルみたいなサービスやシェフが作る豪華な料理も魅力です目がハート



井上皮ふ科も大人気の皮膚科ですルンルン

特に土日は診療開始前から列ができるくらいの人気っぷり。

子どもだけでなく、OLさんからお年寄りまでたくさんの人が受診されていますニコニコ



さたけ子ども発達クリニックは、子どもの発達を支援するクリニックです花

こちらはかかったことはないのですが、子どもの発達専門って珍しいと思いますし、駅の目の前でアクセス良好です歩く流れ星



こういった病院がギュッと下大利駅周辺に集中していますニコニコ

子どもがいると病院に行く頻度はかなり高いので、ここらへんに住むとめちゃめちゃ便利だろうなと思いますよだれスター