先週 | 気まぐれブログ~不妊治療→妊娠→出産~

気まぐれブログ~不妊治療→妊娠→出産~

不妊治療(体外受精)をし、妊娠→流産を経験して、H31.2に出産。
R3.8二人目流産。

劣等感の塊ですが、今の自分を認められるよう頑張り中!

書きたい時に書きたいことを書いてくつもりです☆

先週の話。

セキセイインコ青水曜日セキセイインコ青
病院でした。
旦那もその時間休みが取れたので一緒に行けたーニコニコ

前回、再検査行った時の先生が嫌すぎて今回は先生指定で予約してみた(^-^)

しかし、4Dエコー→検診の間に、保健師さん(A)?とお話してたら話しすぎたようで結局違う先生に、、、。


途中で他の保健師さん(B)がきて
A「あ、時間?」
B「先生代わってもいいですか?」
私「まぁ、別に絶対その先生かいいとかではなく会いたくない先生がいたので指定しただけなので、、、」


と。
そのあとすぐ検診に行ったから先生代わらないかな~と思ったけど、代わってた。
初めての先生だったからまだ良かったが、指定した先生の方が良かったなー。


代わってもいいとは言ったが先生指定の意味!
それに、保健師さん、時間みながらやらないの?
私が相談しに行った訳ではない。
呼ばれたからお話しただけなのに。



病院行くたび連携されてる?が気になる。
でも、気になるのは私だけなんだろうなー。
結構評判良い病院なので私にただ単に合わないだけなんだと思うショボーン




何がともあれ、るいくんは元気ラブ
4Dエコーは28wまでなのであと1回見に行こうか今回ラストにしようか迷うところ。
もっと顔見れるなら見に行きたいけど、いつも4Dの時隙間に顔突っ込んでるんだよなー。
照れ屋さんなのかな?照れ


普通のエコーで鼻とかも見ることができた!

どんどん大きくなってて嬉しいラブラブラブ
もうすぐ1000㌘!(今日辺りはもう超えてるかな?)
でも服装のせいかお腹はまだそんなに目立たないニコニコ






オカメインコ金曜日1オカメインコ
会社の上司達には安定入ってから伝えていたけど、同じ班の人達にはまだ妊娠・産休・育休について言ってなかった。(数人には言っていた)
打ち合わせがあったので伝えた!(上司から)

同じ班の契約社員の人たちは子育て落ち着いた世代が多く、子どもが私より上・もしくは対して変わらない人も多い。孫いる人も!
おめでとう!と言ってくれたおねがい
そして、「全然気づかなかった~」と言われたニコニコ



オカメインコ金曜日2オカメインコ
午後休とって帰宅。
保健所の人がおうちにきた。
本当は5ヶ月辺りに来る予定だったがなんやかんや7ヶ月のラストウィークになりました(^^)

保育所のこと聞いたり、保健所でこういう窓口あるよと案内されたり、お話聞けて良かったと思うことたくさんあった!



母や、母世代の会社の人に保健所の人が来ることを話すと、「産後はあるけど産前もあるんだーびっくり」とみんなびっくりしてた。

うちの地域がそうなのか、今のご時世そうなのか。
とりあえずためになったので私的に良かった(^-^)





セキセイインコ青土曜日セキセイインコ青
滑らなさそうな靴購入!
最近会う人、会う人「雪道気をつけてね!」「滑らない靴はきなよ!」と言われてる。
一番は旦那w

滑らないといいなー照れ



あと、携帯買い替えたーおねがい
充電されにくくなってたし、結構前から調子悪かったから。
これからデータも増えるからそれも含めてラブ


まだうまく引き継ぎできてないアプリもあるから早くうまくいくといいな~ニコニコ







もうすぐクリスマスー!
そして年末年始!

体重増加と甘いもの食べ過ぎが怖いけど、楽しみたいチューチューチュー