こんにちは



私は10代の頃から
1人で過ごせる時間がありました。



今、必要なものは

全て身の回りに揃っている


それに気づくか気づかないかは

その人次第です。



今無いものは

今必要では無いもの。





もし、何もかもを手放したと思ったら




視野を広げると気付けます。
大自然で当たり前と思われている
ありさまをみても多くの事を学ぶ事ができ
沢山の気づきを得ることが出来ます。





何かアイデアを浮かべたい人や


孤独感に浸る時


環境のタイミング

(電気がつかなくなったり)


家を無くしたり




全てに意味がある。



今までに体感した事が無い人は
辛いかもしれないが



乗り越えられるから与えられたもので



役割を任せられたかのように
楽しみながら経験して乗り越えましょう。



振り返るとあっという間ですが、


乗り越えたらなーんだ 笑。

それだけだったか 笑笑!


などと捉えられることもあります。






この世に生まれて失うものは
何もない



元々自分のものではないのですニコニコ


アクセサリーや洋服

家も電気も


この地球と星にある

大地の恵み、大自然の恵み


この星だから叶った科学で仕上がったもの様


ただ生きている間借りているだけです。




子供も家族も生徒さんも

組織の仲間も


全て自分のものでは無いのです。



ただ身の回りから離れて
悲しい思いをするかもしれませんが


それは人間だからです。






元々生まれて備わったその人の魅力や
特徴がなによりも必要で活かせるもの



会話の仕方や

歩き方

耳の聞こえかた


全てその人の人生において
魂の成長において
必要なものであり。


足りないものすらないのです。





人とのコミュニケーションは

とても楽しいです🌼





今に気付けるかがポイントと思い


私も今あるものに感謝しています🌅