みなさま、おはようございます。

いつもありがとうございます。

とうとう6月。今年も半分ですね。


さて今朝は

緊急地震速報

鳴り響きましたびっくりびっくり

子ども2人を叩き起こし中で、次男のそのそ、末娘が根性で起きない中、、


テレビから携帯から防災無線から


ピロロローン


のあの音‼️


旦那トイレ中。

そこが1番安全だから出てくんな‼️と言い、私は窓を開けて、逃げ道確保。

猫のケージカッコ(ネコさまin)を押さえる。


インコ様たちどうしようかなあ、、まあ大丈夫かなあ、、

母屋を見たらご飯中。

テーブルに潜る義母と次男。


、、長女は、、爆睡中、、

まあ寝室安全だからいいか、、


とうとう東南海か⁉️


いろいろ見て考えてましたが、揺れませんでした。

結局は震度1でほぼ揺れませんでしたが、能登は震度5強びっくりびっくりびっくり


しばらくしたら、長男から



とLINE照れ照れ照れ

防大入ってから優しくなったなあ。

朝からほっこり照れ照れ照れ


多分、愛知岐阜三重石川とか緊急地震速報とでも見て、連絡くれたのでしょう。


君たちは助けに行く立場なのだよね。

頑張れ‼️