みなさまこんにちは。

仕事が忙しく、なかなかブログ更新できないまま、なんと年末ガーン

大掃除も年末年始準備も、当然年賀状もやってない、、、

明日から仕事休みだからやるかあ、、


でも今晩遅くには長男が防大から帰ってきまーす‼️寝場所作るぞー‼️


さて、今日は柴犬のおはなし


我が家のイッヌ

柴犬 オス 11歳


寒気到来の頃から散歩後に震えるようになり、、

しばらく動かないなど様子もおかしく、、

エサの食べも悪くてカリカリ食べないし、、


寒いのかと服を買った→服着たままだとおしっこできなくてNG

ペットヒーターを敷く→オッケー

毛布を掛ける→暑すぎ。柴犬は背中がアンダーコートだから、毛布は敷く方がいいそうな


など1週間ほどあの手この手。

やはりおかしいからと動物病院へ‼️

老犬だから心臓かなえーんえーん

腎臓悪いのかなえーんえーん


ドキドキです。もうね、万札財布に入れて覚悟で病院いきましたわ。


うちの柴犬、病院は大好き。スタスタ入り、、


触診

体重

聴診器

体温


、、、何も問題なし


血液検査は先月したばかり。


結果は



サムネイル
 

年で後ろ足が弱ってるから散歩の距離短くしたらどうかな


です。


散歩、、朝夕30分ずつに短縮

サプリメントのサンプルもらって、、


診療費750円


まあよかったけどね爆笑爆笑


柴犬は大袈裟。

そして頭もいい。

カリカリ食べないのは、具合悪そうだからとチュールやおかし与えてたから、えり好み始めたんじゃないかとのこと笑い泣き


やれやれでした