こんにちは😃

72期生推薦入試合格の皆様、おめでとうございます🎉

長男がきちんと対番できるか不安ですが



サムネイル
 

後輩のために貯金するわ

と言ってましたので、足りないものは対番さんが買ってくれるはずです爆笑


手引きにあるもの以外含めて、私の携帯にあった買い物メモを公開しまーす‼️

参考になれば。


私はiPhoneのメモのチェック機能使って、準備品チェックしてました。


オフィスソフトはみなさん、学生版買うと安いです。パソコンと一緒にソフトライセンスもぜひ。


メガネ処方箋は着校直前に眼科へGO‼️


水泳用タオルは乾きが早いスポーツタオルがオススメ。遠泳訓練対策らしいです。


染み抜きも夏服対策に必需品。


マグカップは持っていきましたが、使っているかは疑問。

自販機が安いので自販機で買うみたいですね。


持ち物メモ

  • 体温計
  • 卒業証明書
  • 戸籍全部事項証明家族全員
  • 転出証明
  • タイピン
  • 付箋紙
  • 薄手の短パン
  • 長袖Tシャツ
  • 運動靴
  • 電気かみそり
  • パソコンにウイルス対策ソフトを入れる
  • プリンタの交換インク
  • プリンタケーブル
  • クロックスサンダル
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • 垢すりタオル
  • 耳かき
  • ボックスティッシュ
  • 漂白剤
  • 携帯用染み抜き剤
  • 雑巾10枚→50枚
  • フェイスタオル6
  • スポーツタオル3
  • 咳止め
  • 痛み止め
  • トローチ、のど飴
  • 下痢止め
  • 裁縫セット
  • かばん23Lのリュック
  • 手土産
  • 靴紐
  • シューズインナー3足分
  • 裁縫セット
  • A4用紙200枚
  • メガネの処方箋
  • 私物を入れる袋数枚
  • 正露丸
  • シャープペンなど文具多め
  • 鉛筆
  • 千枚通し
  • ガムテープ布
  • マスキングテープ 無地白色
  • 養生テープ 無地白色
  • 白色油性ペン
  • クリアファイル10枚
  • 洗濯用ネット特大2枚
  • ハイター
  • 液体洗剤
  • 靴の中敷2枚
  • アレルギー薬
  • オフィスソフト
  • 外付けHDD
  • ハンドアイロン
  • 迷彩柄Tシャツ5枚