今日は次男の練習試合が近場であったので、観戦に。

1年生も入って、人数増えて楽しそう😄

ちゃんとやれよー、先輩。


、、とそこに長男から指令。


officeのライセンスカード送って


M365が防大から支給と入校説明にはあったけど、なんかWordと Excelがいるらしい。

パソコンはインターネットには繋がってるけど、M365じゃないofficeが欲しいと。


私もシステムの仕事してるんで

M365がまだもらえんのだろう。そして一般のM365はonedriveがファイル共有ソフトになるからNGなんだろうと予想。

まあいいか、使わなくなったら次男がつかえばいいやと、近場の家電量販店てアカメディック版のoffice2021ライセンスカードを購入して、ラインでコードを送付。


次男の練習試合が終わる頃


できたー

ありがとう


とラインあり。


さて、次の指令はなんでしょうねえ、、💦