シロ太くんは生後5ヶ月からストロー飲みコップ飲みを同時に練習してきましたニコニコ


今日はストロー飲みについてお話しますびっくりマーク


コップ飲みの練習はコチラ 


 

はじめは吸うということがわかっておらず、ストローをかみかみしてましたほんわか

大人がストローで飲む姿をみせて、ようやく吸う感覚を覚えてくれましたニコニコ

ただ生後5ヶ月ということもあり、吸う力が弱いあせるあせる

用意していたストローマグは大きくて、麦茶がストローの間をいったりきたり…ぐすん

そこで紙パックのむぎ茶で飲ませてみたら上手く飲めて感動しましたスター

しばらくして紙パックむぎ茶で飲むようになってだいぶたったしと大きいストローマグ試してみたらまだ早かった泣

そこでミニストローマグを買ったらちゃんと吸って飲めてるびっくりマーク

紙パックは飲みきらないと持ち運びに困るし、毎日あげるにはコスパが悪かったので、ストローマグで飲めるようになってくれるとだいぶ楽だし助かりました音譜

子どもの場合、大は小を兼ねるじゃないんだな〜と反省あせるあせる

現在は大きいサイズのストローマグで飲めてるので、子どもの成長に感動しますねウインク