まだまだ雪シーズンで

冷たい2月を意識させられる日。

悪天候の日は家籠りでゆっくりしたいですね。

 

 

 

コロナ渦で何事もオンラインが

主流となったことで

家遊びも、家学びも

選択の幅が広がりました。

 

そんな流れの中

オンライン調香レッスンも定着してきたわけですが

香りはやっぱり対面で、、、

という方は多いと思います。

 

確かに

香りをお伝えすることは

難しいこともいっぱい。

 

 

どんなに表現豊かに言葉を並べても

なんか違う。

 

きっと聞いた側ももやっとしてしまう。

 

お互いのイメージをすり合わせていく感じでしょうか。

 

でも、

 

そもそも香りをかいだ時

言葉のあいまいさと同様に

人それぞれの感覚がぴったりするわけでもないし

 

 

調香とは人それぞれのイメージを表現するものだし

 

イメージ化していくと個性や感性の強化につながるし

 

 

調香技術に必要な香りのイメージを

より捉えることができるのは

オンラインならではのよさでしょうか。

 

 

 

 

お部屋の中も気持ちの良い香りが漂いますので

ぜひオンライン調香も体験してみてくださいね。

 

 

 

アロマフレグランスって何か知りたい!

 

癒されたい!

 

自分だけの香りをつくってもらいたい!

 

自分の個性の香りを知りたい!

 

センスアップしたい!

 

プレゼントしたい!

 

アロマフレグランスデザイナーになりたい!

 

気分をあげたい!

 

とりあえず体験してみたい!

 

おうち時間充実させたい!

 

 

👇👇👇