キッチングッズ好きです。

 

お鍋や調理器具、食器など見ているだけで

あっという間に時間がたちます。

 

 

これはイタリアの

『mezzaluna』

三日月を意味するメッヅァルーナといって

ハーブやオニオンなど両手を使ってカットできる

とても役立つ包丁です。

 

その昔、好きな料理研究家のひとりである

ナイジェラ・ローソンさんが

これで優雅に、手早く、ミンチしている姿が美しく

あ、欲しいキラキラと。

 

 

イタリアの小さな街で偶然見つけた

オリーブの木の取っ手の二枚刃タイプは

かわいいのでディスプレイ用。

 

大きいサイズはどんどんカットできて

実践にとても重宝しています爆  笑

 

 

 

 

 

ハーブやスパイスを潰したいときには

タイとインドで購入した『クロック』を使うことが多く

量によって使い分けています。

 

シェフであるジェイミー・オリバー氏が

これで大胆に、無造作につぶす使いっぷりがかっこよく

あ、欲しいキラキラと。

 

 

 

 

 

ついでにこれはジェイミーブランドの

ガーリックプレス。

 

それまでこの手はいくつか買いましたが

どれもうーん、なんかなあと迷走中で、

 

シンガポールのとあるお店でこれを手に取ったとき

その持ちやすさに迷いなく即買いでした。

 

 

 

でも、

実際に使用してみると力がうまく入らずで、

力のない私にはきちんと使いこなせずで、

現在は日本製を暫定使用中。

 

またどこかでこれぞっというものに

出会えるかなあニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマフレグランスって何か知りたい!

 

癒されたい!

 

自分だけの香りをつくってもらいたい!

 

自分の個性の香りを知りたい!

 

センスアップしたい!

 

プレゼントしたい!

 

アロマフレグランスデザイナーになりたい!

 

気分をあげたい!

 

とりあえず体験してみたい!

 

おうち時間充実させたい!

 

 

👇👇👇