このお野菜、、、最近たまにお店に並んでいますね。

 

近所では「そうめんいんげん」と名前がついていたのですが

調べてもヒットしなくて結局いんげんとは別種の「ささげ」らしく。

 

いんげんよりえぐみが感じられましたー。

 

 

 

 

さて、

 

アロマフレグランスの中でも人気の

『パーソナルアロマフレグランス』

 

って何?

 

 

自分のタイプに適したアロマオイルを使って調香するフレグランスです。

 

アンケートにより

①基本の香り(パーソナリティタイプ)

②自分に足りないところをサポートする香り(サポートタイプ)

➂自分のイメージに近い香り(エッセンスタイプ)

 

 

を割り出します。

 

 

今日は①のパーソナリティタイプが「ハービー」の方へのフレグランスを調香しました。

ハービータイプって?

 

ハービーさんは

『とても面倒見がよく奉仕精神や思いやりのある人です。

何よりも人のためになることを優先する価値観を持っています。』

 

このハービーさんの魅力をさらに引き出す基本の香りは、

 

ハーブです。

 

タイム、バジル、ラベンダーなどハーブの清々しい香りで慈悲と献身的な愛のエネルギーが

輝きを増しますキラキラ

 

 

そして、

 

②サポートタイプは

フランキンセンス、シダーウッドなど樹木、樹脂からとれるオイル

 

 

➂エッセンスタイプは

ジャスミン、ローズなどお花からとれるオイル

 

という結果で

 

セージやラベンダーをメインにジャスミン、サンダルウッドなど数種選び調香。

今日のハービーさん、フラワーアドバイザーのYoshikoさんに納品いたしました合格

 

同じハービーさんでもサポートやエッセンスの違い、使うエッセンシャルオイルの違いで

オリジナルの香りが出来上がります~キラキラ

 

 

≪関連記事≫

 

 

 

 

 

 

 


『ミニミニアロマ』予約受付中キラキラ

 

 

 

アロマフレグランスって何か知りたい!

 

癒されたい!

 

自分だけの香りをつくってもらいたい!

 

自分の個性の香りを知りたい!

 

センスアップしたい!

 

プレゼントしたい!

 

アロマフレグランスデザイナーになりたい!

 

気分をあげたい!

 

とりあえず体験してみたい!

 

おうち時間充実させたい!

 

 

👇👇👇