おはようございます♡

暑いですね!今日は洗濯日和なので、朝から洗濯機ずぅーと回してます。ニコニコ


さてさて4月中旬から始めたサマソニ筋トレダイエット!


今現在、−6.8キロ落ちました。照れ

宅トレとジム

食事制限の組み合わせです。


食事は、基本脂質をかなり控えめ。

炭水化物を少なめに摂っています。

炭水化物少量+たんぱく質+野菜

こんな感じで過ごしてます。


あと宅トレとジムでは、二の腕と肩と脚のトレーニングが中心。

一度パーソナルトレーニングで、コーチから食事改善とトレーニングの仕方を聞いたのが、すごく良かったです。


でね、ここからが本題。

実はね、この生活を初めてから確実に変わったことがあるんです。

それは、白髪と抜け毛が極端に減ったこと。

私、大体1ヶ月ごとに染めに行ってたんですが、最近そこまで行かなくても良くなったんです。あと、抜け毛。

ブラシをすると、ごっそり抜けてたのに、最近そんなことも一切無くなったんです。


多分ですが、肩のトレーニングが、効いてる感じがします。肩周りの血行がかなり改善したので、それが白髪を減らしたんではないかと思ってます。


まさかの効果に驚いてますが、結局全て血行の良し悪し。

なので、その辺に気をつけながら、コレからもトレーニング続けていきます。


あ〜それにしても暑い!ネガティブ

サマソニに耐えるため、私だけクーラー使わず、扇風機生活なんですけど、さすがに昨日は息子の部屋でクーラーで涼みました。(笑)


とにかくサマソニ、倒れずに最後まで頑張れますように!では頑張りまーす。ニコニコ飛び出すハート