昨日までは

私のちょっと重めの話題だったので


本日は趣向を変えて…


    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*



お孫っち赤ちゃん男の子

先日

1歳検診とやらに行った模様



順調に成長してて

健康には問題ないんだけど


一点とても気になる点があり

大きな病院で再検査することになりました




それが

なんと


包茎疑惑びっくり汗



えーっと…

私自身は女の子しか育てておらず

また兄弟もいない為

男子の成長過程に対する知識が

ぜんぜんなくて

カマトトぶるわけじゃなく

それがどういう状態であるか

はっきり理解できてない



1歳児検診で

そういうところまで診ることにも

驚いたけど


それってそんな小さい時から

わかるものなの⁈⁈


むくと

火がついたように

泣き出すらしい大泣き




当然

長女も知識がなく


長女から

その話を聞いた時


2人して

首をひねるえー???感じで…


頭に浮かんだのは…

割礼って言葉だったけど


外国の話よね?

今どきそんなのないのかな??



もーホントに

よくわからない💦💦




大きな病院で診てもらって
もし
手術とかになったら
全身麻酔?部分麻酔??

かわいそすぎる〜〜笑い泣き


大きくなって自然に治らないものなのかな??

長女も私も知識が無さすぎて
ネットで調べるも
今ひとつよくわからず

それぞれ夫に聞くが


男性にとっても
センシティブな話題で
あんまり個人的な情報公開しない様子で

限定的な情報しか入手できず滝汗

結局
よくわからないまま
検査当日になり



結果
様子を見ましょう…
ってことで終わったらしい



いずれ本人にとって
深刻な問題になるかもしれないが



この話しを最初に聞いた時
思わず笑っちゃった
ダメなバーバですニヤニヤ


お孫っち
ごめんね🙏💦💦