書きたいことが溜まると

ドンドコアップして

ピタッと止んで

しれっと再開する

気分次第の不定期ブログでごめんなさい🙏


そんなんなのに

お読みいただきありがとうございます😊




    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*



さてさてニコニコ


「みてね」アプリをご存知でしょうか?

お孫さんがいる方は知ってるかもしれません


写真を家族で共有できるアプリです。




スマホやアプリの便利さは

あらゆる場面で感じるけど


このみてねアプリもその一つ


みてね



登録した

家族や友達と写真を共有して

見ることができるので


遠く離れた家族でも

日々の写真を見ることで

成長を見守り

とても身近に感じられる


自分たちが子育てしてた時代とは

いろーんなことが

変化し進化し


便利な時代になったわねぇ照れ




熟年再婚夫婦のさはら家も

それぞれにお孫ちゃんが誕生して

夫の娘さんも

私の娘も

みてねアプリを利用してるので

お孫のかわいい姿を

目尻を下げて眺め

見せ合いっこしてますニコニコ




でもねー

やっぱり離婚した親を持つと

何かと気を遣わせてると感じるのよねうずまき



うちの娘のみてねの登録者は

娘夫婦と私とあちらのご両親と妹さん

元夫は入ってない


夫の娘さんのとろころは

娘さん夫婦とあちらのご両親と兄弟

夫の前妻と息子くんと夫が登録




うちの娘も、夫のところも

旦那さんのご両親は

顔出し写真が載ってるけど

我々離婚組元夫婦については

(うちは元夫はメンバーに入ってないから

ちょっと載せてるけど)

夫の娘さんは

夫も、前妻さんも

いっさい登場させてないの




確かにお孫ちゃんを見たいのに

別れたパートナーが写り込んでたら

モヤっとするよね、きっとw




そういうことを予想して

娘たちはなんとなく気を遣って

配慮をしてるのかもしれないね




それとは別に

旦那さんのご両親の写真を

多く載せることで

顔を立てる…というか

上手にリスペクト感を

表現してるのかもしれないわねー





たかが写真アプリだけど

載せる側は

実に繊細な気遣いを施してて


それをありがたく

楽しく利用させてもらってるピンク音符







それにしても

離婚した親を持つと厄介よね叫び







そんな便利なアプリが

夫に与えた影響については

また明日手