夫の娘さん家族が

やって来ましたよ!

手ぶらで叫び



    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*



ここ数日のブログで

私の邪悪な本心を

とろとろ吐き出してます…


今日も本音の部分を

書きますが

だいぶ気持ちが

右往左往↔️しておりますゲッソリ



感じたことをそのまま

文章にするので

大いに矛盾した部分もありますが

それも含めてさはらという人間なんだと

ご容赦いただけたら幸いですお願い






その日は…


ブログで宣言した通り

完璧なおもてなしをしようと

朝から買物に行き

掃除やらお料理やらを

ひとりでやっつけた筋肉真顔


夫は毎週この時間

趣味の為、外出してしまうので

ワンオペになるのはわかっていたものの

てんてこ舞いで驚き

ときおり夫への憎悪が溢れ出て

1人で悪態つきながらムキーピリピリ

せっせと準備びっくりマーク


夫が夕方帰宅して

そのまま放っておいたら

またどっか出かけそうだったので


「やること多くて疲れちゃった〜悲しい手伝って〜〜ひらめき飛び出すハート」と

準備めちゃくちゃ大変なんですけどムキーハッ

オーラを匂わせながら

無理矢理手伝わせ

溜飲を少し下げたねーDASH!




暗くなる少し前に

娘さん家族到着!




到着まで少し時間が空いてたので

ソファでうっかりうたた寝💤しちゃって

ラザニアの仕上げができておらず


またまたキッチンでひとりてんてこ舞いえーん



お孫ちゃん不満

相変わらず夫に人見知りして

大泣き泣いておりました〜あせる

おじいちゃん(夫)今だに抱っこもさせてもらえない叫び



食卓にはたっぷり食材を

(意地でw)乗せてあったので


私抜きで

さっそく食事が始まってましたおーっ!あせる




娘さんとダンナさん

あれもこれも美味しい〜ラブラブ

と言って

パクパク食べてくれました知らんぷり


「ホントにどれも美味しいです♪」

と何度も言ってくれ

夫や私はほとんど食せないくらい

快食してくれたので…



「美味しい」

が言えない夫を持つさはらは…



すっかり嬉しくなりルンルン


「お孫も娘ちゃんも苦手〜魂が抜ける」の気持ちが


ふわふわ羽が生えてふんわりウイング

どっかいっちゃいましたキラキラ

まさに浄化された感じ昇天




私って

褒めて伸びるタイプなのよウシシチョキ


おだてられるとすぐ気持ちがほぐれるタイプねw



もちろん気を遣ってくれてる部分も

大いにあると思うけど

美味しいラブラブって言われたら

素直に嬉しいよね


もうここでは

気持ちの裏は考えずに

その言葉を丸ごと受けようと思いましたニコニコ





思うに

今日の来訪を

夫を挟んでやりとりしていたので

感情を言葉にするのが不得意な夫の

伝達に問題があったのかもしれない…



夫の娘さん家族とは

まだ数回しか会ったことがなく

良くも悪くも彼らがどういう人達か

まだよくわからない中


私は私で

夫の過去の全てを許容できるまで

夫との時間をまだ過ごしていないので

私の一方的な思いで

腹を立てすぎたかなぁ…

と反省する部分もあり


結局は

会ってみて

目で見たこと感じたことで

こちらの気持ちの持ち様も変わるね

お互い様だけどね





この話を自分の娘にしたら…


「ママ(私)は夫の娘さんに対して厳しすぎるプンプン

と指摘を受け

「ですね…煽り」となりました



トーンダウンはしたものの

やっぱり

こういう形の食事会が続くのは

負担なので

夫にしかるべき時にやんわりと

「ムリでぇーす絶望」宣言はするつもりです




そおそお、

片付けは

「手伝って〜〜チュー飛び出すハート」と

渾身のニヤケ顔を作って

お願いしたところ

まさに渋々ながらも

夫は手伝ってくれましたw


こういうところも

1人で背負わないで

上手にお願いラブラブ

することって大事ですね…


甘えることと同じでハードル激高っ!!





でね昨日

娘さんとダンナさんの名前で

桐箱入りの高級黒牛肉が届いたのDASH!


父の日の贈り物が遅れて届いたみたいだけど


もしかして

このブログ読んでるのかなはてなマークはてなマーク