今日は

自己中全開な毒話しドクロなので

そういうの苦手だったり

腹立たしく感じる方は

どうかここでお戻りくださいお願い



    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*


長くなるよー💦





夫の娘さんたち家族が

我が家に遊びに来た話しを書きました



それなのに

こんな気持ちをブログに書くのは

マズイかな?と悩みましたが…


でも吐き出したくて

書いちゃいますあせる


後から限定記事にするかもしれないでーす





端的に言うと…



夫のお孫が

可愛く思えないドクロドクロドクロ



ていう話です笑い泣き





以前から

心の端っこで

薄ら感じてはいたんだけど


今回

再確認しちゃったんだよなーうずまき


困った笑い泣き




そもそも

自分の孫と月齢が近いしうーん



私のお孫赤ちゃん

電車で隣に座った

見知らぬおじさんにも

ニコニコ笑いかけるような

謎に愛想ヨシオくん

誰にあやされてもケラケラ笑うし

泣いててもちょっとあやせば

即!泣き止む単細胞男子爆笑



夫のお孫ちゃん不満

パパママ以外が近づくと

大泣きする警戒心マックス姫

夫(おじいちゃん)さえも

ギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

近づけないし、触れることも無理驚き

気難しい性格



この点で既に

私の孫赤ちゃん>夫の孫不満



でもまぁそれは

夫のお孫不満ちゃんは女の子だし

知恵がついてるんだと思う…ことにしてる




好きになれない理由はいくつもあるけど

アレコレ書いてると

まるで

自分の子供の事しか考えられないママ

幾つになっても息子大好きな姑

みたい叫びあせる


ていうか

まんまそれよねショック


うちの孫しか勝たんえー

ってやつね


くぅぅおーっ!あせる



だから

あんまりアレコレ書かないけど

書いてるかw



来月また遊びに来てくれる…

それは嬉しいのです

嬉しいけれど…

気持ちフクザツ🥴



だってさー


ふつーに

夕食時間に来るって

どうなの⁈⁈



それに関して夫は

特に

「何食べようか?」

「なんか買ってこようか?」

とかのフォローもなく

当たり前に私が作るんだと理解してる様子ムキー

まぁ当然かもしれないけどさ…


ここまでなら

まだ

私も大人の対応できたんだけど



先日夫から

「お孫ちゃんが白米に海苔巻いて食べるらしいからご飯炊いて海苔も用意しといて〜」

って言われ


ブチッムカムカってきたわよ




↓以下しばらく毒☠️が続きます


ご飯と海苔くらい

自分たちで用意してもいいんじゃないかな?


否応なしに

うちでご飯出すことになってたから

私も一応メニュー考えてたけど

白米メニューじゃなかったんだよねむかっ


うちは食堂じゃないんだよなー


夫に対する遠慮はいらないかもしれないけど

後妻に対する配慮は正直、欲しい




さらに怒りに拍車をかけた

夫の一言は

「お孫ちゃんが食べるんならもっと良い海苔買ってこようかな〜ウキウキ音譜



キィィィ〜〜〜〜っムキームキームキームキーッムカムカ



1歳のベビーに

高級海苔の味がわかるかっ物申す


いやいや

意外とベビーのほうが味に敏感でわかっちゃうかもしれないわね💦



「お高い海苔は厚みがあってしっかりしてるから

ベビーには食べにくいかもよ〜」

「私たちがいつも食べてるペラペラの安い海苔でいいんじゃない?」

と精一杯の嫌味を込めて

夫に言ったけど

「いやぁ〜お孫ちゃん不満はきっと口が肥えてるからなー 安い海苔は出せないなぁえー

だって


Fゆームキー!!



まぁでもね


自分のお孫が来るとなったら

いそいそご飯も作るし

海苔も用意するわよ(安いやつね)


だから

そんなにブチブチ言うのも大人気ないけどさ



でもさー



↓以下 毒☠️第二弾となります


前にもブログに書いたけど

夫のお子さんたちは

何かプレゼントしても

お返し無しの人たち


お返しが欲しいわけじゃないんだよ

見下されてる感じがしちゃうの


結婚祝いや出産祝いの現金に対しても

会うたびに渡してるちょっとした品に対しても

もちろんありがとうくらいは言うけど

それだけ…


ただこういう慣習は

ご家庭によって

考え方が違うから

それが即、悪!ではないけど



気分は良くないよね魂




夫はお子さんたちとの距離があって

そこが心配でもあったけど

ある意味、私にはありがたかったのよ



結局私は

お孫ちゃんがどーのこーのより

夫の子供たちやその母に対して

ジェラシーや対抗心を感じてるのよね


負けたくないのムキー


だから

大したリスペクトもなく

便利に使われるのが

ちょっとヤダイラッ


ま、

そんなことは

おくびにも出さず

良い人対応してるけどねーうずまき

↑性悪です💦


こういう気持ちって

どう収めたらいいんだろう?


こんな気持ち絶対夫には言えないし


夫は私の娘たちに対して

ちゃんとした対応してくれてるし


だから私も

もっと受け入れるようにしたいけど

ぜんぜんならない

心せま狭

性格悪悪なワタシチーンDASH!


お孫ちゃん不満もだけど

娘さんも苦手かもショック

何を考えてるのかわかりにくい


も少し気遣い見せてくれたら

単細胞な私は

すぐ立ち直っちゃうんだけどなぁ


これから毎月来るようになっちゃったら

どーしよ💦

無理かもショボーン汗




あ、でも

ここまでディスっといてなんですが

夫のお子さんたち

性格が悪いわけじゃないです

非常識とかでもない

普通に良い子だと思います…たぶん




支離滅裂でごめんなさい🙇‍♀️


この件に関しては

ちょー根性悪

ちょー心の狭い

ダークさはらでしたバイバイ