愚痴です悲しい


    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*



以前のブログにも書いたけど


この春から夫はふつうの嘱託社員になります。


ある意味、本人の希望通りではあったけど

蓋を開けてみたら

想像以上に激変することがわかり

さはら家、少々凹んでおります笑い泣き



お給料が下がることはわかっていたけど

それ以外の待遇面がえっ?ってくらい⤵️


見通しが甘かったと言えば

それまでだけどね魂が抜ける




夫の会社は中小企業ですが

比較的業績が良いので

元々のお給料は悪くないのですが


中小企業ゆえ

社長の気分次第でコロコロ方針が変わるドクロ


今回は会社の若返りを狙って

現役世代に手厚く

再雇用組には厳しい内容になり


ぶっちゃけ

年収ベースで数百万のダウンです叫びあせる


それでも一般的に言えばまずまずなのお給料ではありますが…



収入以外の待遇面のほうが

精神的にキツいように見えて煽り


実際の話ではないけど

たとえば

今まで部下だった人が上司になるとか…

今まで座ってた椅子が安価な椅子に交換されるとか…

そういう類の地味な⤵️の積み重ねが

ボディブロウのようにじわじわ効いて

痛々しささえ感じてしまうのです。



それでも定年までは勤めると言い

落ち込んだ様子も極力見せない夫なので

なんだかとてもかわいそうで

そんなに我慢しないでイイヨと

言ってあげたいのですが…

生活を考えるとそう簡単なことではなく…




これまでに計画してきた老後の予想図が

ほぼ無しになってしまいました


余裕のある老後キラキラから

ギリギリ煽り汗に急降下ダウンダウン



老後まで長く時間があるわけじゃないので

身の丈に合わせたプランニングを

しなおさないと💦です




ですが正直なところ


本当にブラックな思いで

ブログに書くのも悩みましたが…


私たちは結婚してまだ1年ほどです


私は安定を求めて婚活をしました

安定には心の安定もありますが

経済的な安定も求めていました


なのにここに来てまた

求めていた安定

手の指からこぼれ落ちていくような

虚しい思いをすることになるなんて…

と思わずにいられませんでした


夫が悪いわけではなくて

タイミングというか

年代的なものというか

仕方のない事態だとわかってますけど




私と夫は結婚相談所で知り合って結婚しました


もうホント最低な女な私は心の片隅で

「こんなことならお見合いした他の人と結婚すれば良かった」とさえ思ってしまいましたドクロ



夫の思いとはまた別の思いで

鬱々とした気持ちでした。



続きます






このブログは後日

限定記事に変更予定です