一応まだ夫が働いているので

「老後」ではなく

「老後直前」って感じのさはら家です。



    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*



自分が55歳の頃

「老後」なんてまだまだずぅーっと

先の話だと思ってたのに

あっという間に60歳!!

たった5年で

老後がものすごくリアルなものになっちゃった💦

やだぁ😖ダッシュ





夫とも老後の生活設計についてよく話すんだけどね…



それなりに準備はしているので

暮らしに困ることはないと思えど

老後資金はあればあるだけ安心も増しそう😮‍💨



そんな折

昨今の投資ブームや株高騰など


ちまちま貯金するしか知らない昭和世代でも

資金を増やす可能性があるとか聞きつけ



情報を得ようと帆走するも

難しくてよくわからんショック

NISAってなにさ??



YouTubeでは

「60代からNISAを始めても遅い注意

なんて言うのもあれば


「始めるなら今しかない!」

みたいな動画もあり…無気力



友人小金持ちマダムは

「お付き合いのある銀行なら顧客に損をさせるようなことはさせないから、下手に知ったかぶりせず言われた通りに買えば結構儲けさせてくれるわよひらめき」とおっしゃり


子供に相談すると

「銀行でやるのが1番損よ☝️」と言われ



オバチャンには

ナニガ良いのか悪いのか全くワカリマセン魂



結果的には

自分で判断するしかないんでしょうが


どこでどういう知識を得たら

イイんでしょうかねぇ?



時代について行こうと

必死に

アラ還夫婦が頭をひねっておりますニヤニヤ