目黒雅叙園で4年ぶりに開催している

「千年雛めぐり🎎」に行ってきました♡


    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*



メディアで

取り上げられることもある

雅叙園の「百段雛まつり」


ずっと行きたいと思ってましたら

友人が招待券をゲットしたそうで

連れて行ってくれました♪

ラッキー✌️







まだ2月なのに

なかなか盛況で

観光バスのツアーなどで

立ち寄られる方々も多く

観覧者の平均年齢が高いから爆笑


階段は渋滞中うずまき


ナンテタッテ

百段(ホントは99段らしい)もあるからね〜爆笑



それでも

とても素敵で可愛くて

見応えのある展示で大満足チョキ





その後はランチ&おしゃべり〜笑ううさぎ音譜





そこで話題になったのは…



もう成人した娘のお雛様ってどうしたはてなマーク

ってこと。



この日のメンバーは

いわゆるママ友なので子供が同年代


みんな独立したり結婚したりして

家から離れてて

もう何年もお雛様は飾られることもなく

どんどん押入れの奥深くに押しやられ

かわいそうな感じになってるのあせる


だったら飾ってあげればいいのに


「出すのもしまうのもね〜しょんぼり汗

って言う事情がありましてねぇ…




なのにわざわざお雛様見に来てる

大いなる矛盾おーっ!DASH!




今後押入れの中のお雛様はどうするの?ってね





実はワタシ

数年前に処分いたしましたのよニヤニヤ


聞いた話によると

成人した娘のお雛様を持っていると

お嫁に行けない…なんて言い伝え?もあるそうで


それも理由のひとつだけど


本当の理由は…


前の結婚時は転勤が多く

海外も含め10回以上も引越しして

ずっと🎎持ち歩いてたんだけど


海外から日本に戻る時に

お雛様の台が

引越し段ボールサイズにどうしても合わなくて

それを持ち帰ると超過料金が

かかると言われ…

引越し費用は自腹だったので


子供達に相談したら


「ゼンゼン要らなーい口笛」と明るく言われ


んじゃってことで


捨てました

いわゆる燃えるゴミ笑い泣き


当時メルカリとかなかったし…

買取店とかもなかったし…

供養とかもなかったのよ

海外だったし…


いいわけ魂いいわけ魂




きゃー🫣ダッシュ


今のところバチは当たってないみたいよアセアセ