結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*




友達の旦那さんのお父さんが

突然亡くなったそう…



旦那さんのご実家はかなり遠方で

辺鄙とまでは言わないが

まぁ平たく言えば 田舎クローバー


頻繁に帰れる距離ではなくて


ご両親の認知が進んでいると

感じてはいたものの(お二人とも90代)

お父さんが行政のお世話になるのを

ガンとして拒み(あるあるですねDASH!)

なんとか2人でやっていたらしいが…



お父さんが亡くなって

お母さん1人では

とても一人暮らしは無理な状態で

大慌てで介護認定を受けて

グループホームに入れたそうです。


文字にすると簡単だけど

お葬式からグループホーム入所まで

てんやわんやで

私が想像するより

ずっとずっと大変だったと思います。



でもしかし


もっともっと疲れることがあったそうびっくり





お母さんがグループホームに入居後

田舎だからやたら広い家の片付けを

友達夫婦2人でやってたそうです。


蜘蛛の巣があったり

カビ生えてたり

ゴミ屋敷一歩手前くらいの

なかなかハードな片付けをやってたある日



旦那さんは外出中で

友達1人で押し入れの片付けをしていたら



ダンボール箱いっぱいの



大人のおもちゃが出て来たんだってポーン



しかもね…



手作り!!!ゲロー キモっ




友達、腰抜かしたそうですニヤニヤ


今となっては

誰がどのように使ってたのか

知るよしもありませんが…




それを旦那さんに言うべきか

言わぬべきかすご〜く悩んでたダッシュ




どうします??


私なら言うかなぁ…



夫にも聞いてみたら

お父さん「ショック受けちゃうから言わないほうがいいんじゃない?」って




その流れで

お母さん「あなたが突然死しちゃって、荷物片付けてたら大人のオモチャとかビデオとか出てこないようにちゃんとしといてよムキー


って冗談気味に言ったら



真顔で

お父さんもう捨てたぶー」って




えぇぇ〜!

持ってたの〜〜〜びっくりアセアセ




なにを捨てたのか

怖くて聞けなかったわーガーンガーン