結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン夫婦の
こぼれ話をお届けしてます^ ^

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*


旅行中

今回の旅先方面の男性と

お見合いしたことがあったなぁ…と

ふと思い出しましてね






5歳くらい歳上で

見た目も年齢より若く見え

駅近マンションをお持ちで

お仕事も定年が無く

収入も良く

話題も豊富


仮交際に進み

さはら方面まで来てくださり



2回目のデートで

貯蓄や財産

年金や老後の生活について

割と詳しく話してくれた


朗らかで良い男性だった…



けど上差し




「結婚」というステップに進む

気持ちの盛り上がりが

どうしても沸かなかったなぁー







結婚相談所での婚活の難しいところは

わずか数回のデートで

「結婚」を決めなくてはならないところ


若い時に「恋愛」の経験しかないので

条件から結婚を決断する流れが

どうにも早急で

決め手がわからず

このルールじゃ結婚無理かな?

と思うこともあった





それに加えて


「せっかく婚活するならお金持ちと結婚して楽をしたい」みたいな…

ヨコシマな考えもあったりして秘密




つい、

条件の良いメンズ

(士業とか社長とか地主とかね〜)

ばかりをターゲットにしてて


彼らはやはりモテるから

こちらへの条件も厳しかったり

相当な変わり者wだったりして


なんかもう

自分の価値ってなんだろうもやもやもやもや

と考えさせられてしまったり


思い起こせば

いろいろひどい目に遭ったけど

人生勉強させていただきました🙇‍♀️





自信喪失して

もうそろそろ婚活あきらめよっかなー

と思ってた頃


少しターゲットの間口を広くして


夫にはゼッタイ言えないけど…

テキトーに申し込んだメンズの中の1人が

今の夫で…



初回のお見合いでは

話しは抜群に面白かったけど

ぜんぜんピンと来ず



でもなぜか

2回目のデートの前には

真剣交際に進むことに決めてたのよ


詳細はこちらから…




そしてあんまり悩まずに

夫との結婚を決断しました。



なんででしょうね〜??



遭った瞬間にこの人だっひらめき電球

と感じるとか

ピンとくるとか無かったよ叫び



正直これっていう答えはありませんが


運と縁と相性だと思います。



結果的に

お見合いしたどのハイスペック男子よりも

フツメン夫と結婚して大正解合格

ハイスペックな幸せを手に入れたわよ飛び出すハート



面白いよねー🤣