結婚相談所で出会った夫と

スピード婚した
アラカン夫婦の新婚生活の
こぼれ話を
お届けしてます^ ^


*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*




郊外の住宅地で

穏やかにゆるりと過ごす

アラカン再婚専業主婦さはらです。



熟年と言われる年代で

再婚した我々は結婚するまで

それぞれ別の生活を長らくして来てるので


新しい生活を始めるにあたり

お互い擦り合わせなきゃならない部分もありますが

幸いそのあたりの価値観が同じような人なので

大きなズレはなく揉めることも滅多にないけど

(だから一緒になったんだと思いますが)




ときおり

えっ?

ていうことがあります。






[サラダに入れるチーズ]

私は

モッツァレラとか

カッテージとか入れたいんだけど


夫は

QBチーズ一択むかつき

QBチーズって四角いヤツね、ベビーチーズともいうかな?


「変なチーズ入れないでふつうのチーズにして〜」って言われたけど


私にとってのふつうはQBチーズじゃなく

モッツァレラとかなわけよムカムカ






[冬の掛け布団]

私は羽毛布団一択上差し

それ以外はあありえないねーと思ってるけど


夫は

電気敷毛布と毛布にくるまってぬくぬく寝るのが好きだそうで…

ふつう電気毛布でしょー叫び

って言うけど


それってふつうですかねぇ???


電気毛布はあったかいけど

お肌がカピカピに乾燥しそうだから

使いたくないのよぐすん


今日日

羽毛布団ユーザーは多いと思いますけどねぇ


後日夫は羽毛布団の暖かさに気づいたようで羽毛布団➕電気敷毛布に変わりました。





[ふつうのカレー]

どうしても食べ物の話しが多くなっちゃうわね


ふつうのカレーが食べたい😋」

とのリクエストいただきましたが


ふつうのカレーってどんなヤツですか?


ビーフ?ポーク?チキン?

にんじん?ジャガイモ?

玉ねぎは必須ね^_^




キミのふつう

私のふつうは違うのよムキーメラメラ




だから

「あなたのふつうは難しいムキーむかっ」って言ったら



「その言い方じゃ、ボクのふつうがおかしくてズレてて変人みたいじゃないかムカムカ」って怒ってたニヤニヤ笑





ふつうって難しいおいで