おじさんがプライベートで使っているノートパソコンの記憶媒体SSDの容量1T・・・。

 

写真や動画で容量がいっぱいになってきた。

 

そこでSSDを交換して容量アップを試みた。

 

予定よりも時間とお金がかかってしまったが無事に4T相当に交換できた。

 

手順は、ノートパソコンからSSDを取り出して新しいSSDにデータを移行(クローンを作成)、オフライン作業でも可能な機械を買ったので、パソコンを複数持っていなくとも何とか出来た。

テクノロジーの進歩に感謝

 

新しいSSDをノートパソコンに入れて無事に起動できたので一安心、しばらくはこのノートパソコンを使い続けることでなんとかなりそう。

 

延命治療だが、ノートパソコンを買い替えるよりも安くなると思いたい(笑)

 

クローンSSDを作成時に思ったことは、SSDの発する熱が半端ないこと・・・。ホッカイロよりも熱い!!!

 

ノートパソコン内でSSDがこんな熱を発していると思ったら、SSDの故障、事故が起きないか心配になったおじさんでした。

 

 

SSDのイラストがある、いらすとや 恐るべし!