妹、みーちゃんは、北欧好きなので、本場フィンランド流のクリスマスツリーを用意しています。


うん、私には分からない  笑


姪、あーちゃんは相変わらず学校に行けたり行けなかったりで、行けない時は出来る限り両家の親……と私が面倒を見ています。


あーちゃんとショッピングモールにお買い物に行ったら大きなツリーがありました。

キラッキラの瞳で「ツリーだー!!」とにっこにこ。


私が「あーちゃんのお家のツリー、なんか変な飾りしかないもんね  笑」と言ったら……


「あーちゃんの家のツリーは特別なツリーなんだぞ!!」


と言われました。


「クリスマス、何がほしいの?」って言ったら……


「いっぱい欲しいものあるの!」

「でも、普通のツリーがちょっと欲しい……ママには絶対言わないでね!!」


子供の正直な意見なのかな??  笑


だからね、今年もあーちゃんとおばちゃんは仲良く折り紙でツリーを作って飾り付けします  笑


ちなみに不器用だけど、なぜか折り紙折るのは昔から好きだった私と、器用だけど折り紙は一切折れないみーちゃん。

対称的な姉妹です  笑


上手じゃなくても、頑張って作れば達成感はあるよね!!


おばちゃんも待ち時間にせっせと内職しています  笑