苦しいって訴えても、「いつもより少し酸素低いだけだから」ってさ、「少し」ってどれだけなんだろう?

おもいっきり苦しいとかしんどいってあんまり表情に出さないから、ないがしろにされてる感じしかもうしない。

医者「いつも酸素1Lですか?じゃあ4Lにしてみて下さい。」
私「はい。」
医者「80%前半までしか上がらないですね……でも、さっきよりは少しは楽ですか?」
私「さっきよりは少しは楽です。(まだ苦しいけど……)」
医者「自力で来られましたよね?」
私「はい。家族に車で乗せて貰ってきました。」
医者「明らかな喘息発作も出ていますが、もともと低酸素ですよね?」
私「酸素を外せば低いです。(だから、24時間在宅酸素してるんだし……)」
医者「救急車で来ていれば即入院なんですが……ご自分で来られてますし、やれることは……何もないですね。」

明らかに喘息発作起きてるって言ったよね?
私、苦しいから夜間に受診したんだよね?
酸素増やしても80%前半までしか上がってないんだよね?
なんなら安静時の酸素1Lのとき、(=来院したとき酸素71%までしかあがらなかったよ……)
脈拍180超えって正常なの?
しんどいけど、家族もいたし、私も意識はあるし、ふらつくけど歩けるし、そんな状態なら救急車呼ばんでしょ?
救急車呼んで来院したら即入院、即治療開始だったけど、自家用車で来たから無治療です。って納得できる?

誰も助けてくれない……
一体いつまでどこまで苦しんだらいいんだろうか??

このくらいならみんな我慢してるんだろうか。

なんか疲れちゃった。