最近、人気商品……と言呼ばれているものの購入目的が変わってきている人が増えてきている気がします。


例えばさ、数量限定、抽選販売の福袋。


メルカリとかフリマアプリで高額での転売目的の人が多い気がして仕方がないです。


福袋ってさ、当たり外れあるからさ、そのセットの中で使わないものは、私もフリマアプリで売ることあります。


でも、私の場合はすごく安く売ります。

使わないものを私が持っていても仕方がないから。


よくさ、「中抜きなし」って書いて、福袋高く売ってる人……最初から目的は転売なんだよなって、少し悲しくなる。


いや、そういう「商売」なんだって割り切ればそうなのかもしれない……


でもさ、本当に欲しくて欲しくて……って人もいるんだよね。


それを考えたら……

ちょっと私は出来ないかな……



前も書いたかもしれないけれど、幼馴染で、とある商品が欲しくて、それでも買えなくて、フリマアプリで高額転売されてるものを高額で購入していました。


その時、「あーいうふうにまとめて買われちゃうから本当に欲しい私みたいな人が買えないんだよね!」と怒ってました。


その後……自分で入手できた時……

高額転売していました。。。


なんだか……すごく……悲しかったのを覚えています。


自分が同じ経験したのに、平然と高額転売しちゃうんだって……


あと、マスクケース!!


最近大変高頻度で雑貨の福袋に入っています。


今は、マスクケースをフリマアプリで出品することが禁じられているので……


我が家に溜まっていきます  苦笑


どうしたらいいのでしょう??