私の病気……そんなに重病なの?と前回の内容を読んで、感じた方もいるかもしれないので……

いや、誰も読んでないかもしれないけれど。。。


さらっと書きます。


4年くらい前、余命宣告みたいなことをされています。

「酸素を導入しなければ、あと1年か2年、酸素を導入すれば、運が良ければ10年くらい生きられるかもしれない。」と。


2年くらい前には「あと5年生きられる可能性は20%台」と言われました。


1年で最低3ヶ月は入院します。

1週間に最低1日、長ければ3日は寝込みます。


通院は、最低週に3日あります。


これを重病と捉えるか捉えないかはよく分かりません。


ただねー。。。

余命宣告されても、ウチの家系、みんな長寿なんですよ 笑

だから、そんなに早くに死ぬ気がしない 笑


そもそも、原因不明(だけど、なぜか悪化してる)病気に、余命なんて決められるのだろうか?という疑問を持っています。


ただね、1年の間で3ヶ月入院して、1週間に数回寝込むから、私の1年は7ヶ月か8ヶ月しかないので、忙しいです 笑

睡眠不足だと、発作に直結(=命に関わる)病気も持っているので、睡眠もしっかり取らないといけないから、睡眠時間を削ることも出来なくて。。。


病気の詳細は、基本、限定記事で書いてますが、今回はさらっと書かせていただきました。


周りは重病と思ってるけど、やっぱりここでも私だけは大したことないと思っています 笑