​今夜の月

2024年初めての満月ですね

静かに照らしてくれてるお月様

癒されました👨

昨日、積雪14cmの雪が降り

空気が澄んでるので凄く奇麗です。

【我が家の食卓】

年頭に当たり

国宝:大崎八幡宮にて

「今年も健康で過ごせますように」

祈願して来ました。

健康はバランスの良い食事と運動

我は思ってます。

※精神も安定:平常心でなければね

食事が😋美味しく食べられるのは

健康体だから

この年齢まで臓器は大丈夫

産んでくれた母親に感謝してます。

勿論(笑)父親にもね

精神も安定してます

(笑)単純ですからね

我が家の食卓

元旦は仙台お雑煮とあんこ餅

あんこは暮れに煮て作りました

農家に搗いてもらった餅

雑煮は焼ハゼで出汁を取ります

(ハゼは釣ったハゼです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日は鍋が良いですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出された物は

文句は言いません

(笑)美味しい~美味しいてね

自分で作ったらて言われそうだから

 

(^0^)/~~see you again!