赤ちゃんのやわらか抱き方講座 11月 ヨガサハジ熊本 | 熊本ヨガ SAHAJI(サハジ)(Padma内)

熊本ヨガ SAHAJI(サハジ)(Padma内)

熊本ヨガスタジオ サハジ
*RYT200取得ができるヨガスタジオ
常温ヨガ
マタニティヨガ
ヨガ講師養成講座 

毎回好評の企画!

『#赤ちゃんのやわらか抱き方講座 』

 

赤ちゃんの抱っこの仕方って改めて教えてもらう事って

無いですよね?

 


 

 

★私が抱っこすると泣くのに、おばあちゃんが抱っこすると泣き止む。

★抱っこの仕方がおかしいのか?手が疲れてしまう。

★丸い抱っこが良いって聞くけど、どれが丸い抱っこなの?

 

 

そんなお悩みはありませんか?

毎日する抱っこだからこそ、しっかり学んで、ママも赤ちゃんも気もち良い抱っこを学びませんか?

 

#BYA (ベビーヨガアソシエイト)の「やわらか抱き方講座」と、gran mocco の赤ちゃんの身体の発達の話が聞けgran mocco体験が出来る!というスペシャル企画です。

ヨガの体の使い方を基本とする抱っこの仕方は、ママの身体にももちろん優しい❗

 

以前の講座の様子は

こちら

 


 

 

おんぶが出来る前の、抱っこの赤ちゃんから・・

体重が重くなって抱っこするのが大変になった赤ちゃんのいらっしゃるママの知りたい情報が沢盛り沢山!! #6種類の抱っこの仕方を知る 事で、赤ちゃんの気持ちに寄り添って、色々な場面で応用出来たり、ママ自身の気持ちも身体もふわっと楽になる内容です。

 

赤ちゃんとしっかりふれあい、包み込むことの出来るだっこ、そのだっこが辛いのはもったいない!! 抱っこは#授乳 とは違い、家族の誰でも出来ます。

抱っこを代わってもらったり、一緒に抱っこのマインドを共有する事で、より抱っこされている赤ちゃんも心地よくなれます。

災害時にも役に立つ抱っこも学びましょう。

 

抱っこの後は、おんぶ紐gran moccoの高い密着おんぶを体験してみましょう。

 

熊本の天草牛深地方で昔から使われていたおんぶ紐『#もっこ 』

赤ちゃんの体の発達や、ママの体の使い方を考えながらも、現代のママの#ライフスタイル に合わせたお洒落な#おんぶ紐 gran moccoへ進化しました。

 

赤ちゃんの息づかいや温かさを感じてください。

すぐに背中でスヤスヤ寝息が聞こえるかも。

gran mocco は、おんぶだけでなく抱っこも出来るのですよ♥

◯場所◯

​YOGA Padma&SAHAJI

http://i62359.wixsite.com/padma

https://ameblo.jp/padma-room/

 

湿度70%、室温38度の高温多湿の環境の中でおこなうホットヨガ部門「パドマ」

ヨガ講師養成部門・マタニティヨガなどの常温ヨガ 部門「サハジ」があります。

 

ヨガはダイエットはもちろん、骨盤調整・美肌・むくみ緩和・冷え症改善・アンチエイジング・不妊改善など、あらゆる効果が期待できる究極のエクササイズ

 

毎週木曜日の13時~は#マタニティーヨガ クラス。

新しい命を授かることはミラクル

命がけで新しい命を育み産む

母が出来ることを一生懸命やって

産んだ後はたっぷりの愛情を注ぎ

一生懸命見守って。。。と、妊婦さんに無理ないヨガと出産に対する向き合い方を教えてくださいます。

 

 

 

 

 

Padma YOGA Ryoさん

padma.SAHAJI 代表兼プロデューサー

yoga講師、メイクアップアーティスト、着付師、野菜ソムリエなのですー。

ぜひ、 Ryoさんに会って欲しいです🎵 

 

 

期日:2018年11月27日(火)

13時20分~14時40分 

◯13時20分~14時

赤ちゃんのやわらか抱きかた講座

◯14時00分~14時30分

おんぶの仕方とgran mocco体験

場所:YOGA Padma&SAHAJI

熊本市中央区坪井1丁目3-38

エビスビル2階

info@padma-room.com

Tel: 096-346-5070

 

駐車場:近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 対象:妊婦さん、抱っこの赤ちゃん~2歳半ぐらいまでのお子様とママ 5組

 

 参加費:1500円

 

持ち物: *いつものお出掛けの用意。

*赤ちゃんとママの飲物

*板の間ですので、赤ちゃんがゴロゴロ出来るバスタオル等

 

 申し込み先:gran mocco(グランモッコ) info@granmocco.jp

又は096-213-1881

・ ※お名前、(お子様とご一緒の場合は、お名前・月齢も)、電話番号とメールアドレスをお伝えの上お申込み下さい

 

【ホームページ】http://granmocco.jp/ 

 

【キャンセルポリシー】

キャンセル待ちの方等いらっしゃいますので、やむを得なくキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。 

 

【講座中止時の対応】

 開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。

 

ご質問は

gran mocco(info@granmocco.jp)までお願いします。