熊本ヨガサハジ 5月12日に行われたシンギングボウルの感想 | 熊本ヨガ SAHAJI(サハジ)(Padma内)

熊本ヨガ SAHAJI(サハジ)(Padma内)

熊本ヨガスタジオ サハジ
*RYT200取得ができるヨガスタジオ
常温ヨガ
マタニティヨガ
ヨガ講師養成講座 

テーマ:

 


熊本ヨガスタジオ サハジ

2018年5月12日 チベタンシンギングボウルと瞑想~マインドフルネスとは~

講師 MAYU(上海)

 

開催後に参加された皆様から感想をいただきました。

ヨガをするにあたって

3次元や4次元の理解に戸惑うことがあります。

主催者である私は、それをどうやったら皆さんが受け入れてくれるか、

また退官するためにはどうしたらよいのかを悩みました。ヨガの哲学を学ぶにあたりぶつかる壁があります。

次元の違い。

目に見えないものをどうやって理解するのか。

そこで出会ったのがその頃上海に拠点を置かれていたMAYUさんです。

シンギングボウルという音の波動を体感してもらうことで受け入れやすくなるのではないかとかんがえました。

遠いところ熊本まで来ていただきとても貴重な時間を過ごすことができました。MAYUさんありがとうございました!!

 

また、「ヨガ」=「体を動かすこと」という認識を超え

たくさんの方に寄り添うヨガ講師の育成にもつながるとともにセルフケアにもつながる講座だったかと思います。

 

以下 参加者の声です

◎最初はどういう姿勢で受ければよいのかかなり緊張しましたが、MAYU先生のわかりやすい言葉で説明していただいて、

それを聞いてとても心地よかったです。

本やTVで聞いていた瞑想とは違って、これからは毎日きちんと先生のお話を伺ったことを参考にしていきたいと思います。

また参加したいです。

 

◎普段いかに何気なく過ごしているか、感情のままに動いているかを気づかされる時間でした。

気づくという1歩は踏み出せたのでこれから1日5分でも時間を作って瞑想することを始めようと思います。

瞑想に対する考えが全く今までと異なるものになりました。

参加して本当に良かったです。

 

◎最近、瞑想に興味があり参加させていただきました。

先生のお話で本当の瞑想を知ることができました。シンギングボウルの音も心地よかったです!

1日5分でも続けていけたらいいなと思います。また、このようなイベントがあったら参加したいと思います。

 

◎シンギングボウルの倍音の体に対する影響の大きさに驚きました。

瞑想が静かに心を無にすることリラックスへつながることだと理解していましたが、訓練は修行であると知りました。

また受講してみたいです!!

 

◎チベット仏教の教え等についての説明や瞑想のやり方、なぜするのかなどを丁寧に教えてくださったのでわかりやすかったのと、

やっぱりもっと知りたいと思いました。

シンギングボウルにも触れてすごくよかった。

熊本では学ぶ場所や体験できる場所が少ないのでうれしかったです。

 

◎瞑想というものが、気持ちのいいもの、リラックスではなく訓練をするということを知りました。

お話しされていることが私には理解が難しかったですがすごく興味を惹かれました。

新たな発見もたくさんありとてもいい時間を過ごせました。

 

◎自分の思う瞑想とはイメージが違い修行なんだと思いました。

まだわからないことだらけ。これからのレッスンに取り入れていきます。

シンギングボウルとても気持ちよく新たな体験ができました。

 

◎初めてシンギングボウルを受けました。

瞑想のことなど詳しく深くお話聞けてとてもためになりました。

シンギングボウルが終わった後に体の重み(変化)を実感してびっくりしました。

 

 

普段は座学をほとんどといっていいくらいされないMAYUさん。シンギングボウルセッションだけでなく今回、座学にて

わかりやすくお話ししていただきました。シンギングボウルというものを初めて目にする方もいれば瞑想を自分なりに理解してこられた方もいらっしゃいました。

遠方から新幹線でいらした方、ありがとうございました。

シンギングボウルセッションを終え、みなさんにお声掛けさせていただきましたところ

それぞれいろんな感想の言葉が返ってきました。

◎心地いい

◎吐き気がして退出しようかと思いました。

◎眠くなってふわふわしてました

◎よくわからない

◎頭がガンガン痛い

 

「浄化」

毎日いろんな体調がありいろんなものを抱えています。

シンギングボウルは体内から浄化されるときに気分が悪くなることもあります。

それは決して珍しいことではなく

自分で見過ごしていたシグナルなのかもしれません。

目に見えないものを体感することはなかなかない機会です。

1度味わうと

もっと知りたくなると思います。

また、MAYUさんの温かくてシンプルで清潔なオーラにすべての人が引き込まれ

ファンになると思います。

 

また、MAYUさんのスケジュールを見ながら

秋にでもお呼びできたらと思っていおります。

MAYUさんの講座リクエストがあれば私までお知らせください。

皆様に 感謝を。

 

SAHAJI 代表ヨガ講師 RYO

 

熊本市中央区坪井1丁目3-38エビスビル2階

SAHAJI(Padma)

info@padma-room.com