ハローキティ新幹線に久々の乗車 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
日曜日は用事のために福岡に行くこととなりましたが、丁度500系
ハローキティ新幹線が走る日でしたので、格安指定券を予約して乗車しました。
 

そしてダイヤ改正により、新山口に山陽九州最速達のみずほが停車するようになりました。

新山口駅で全ての愛称表記が見れる日が来るとは。

500系ですので、安定の6号車選択。

この日は指定席は人がそこそこいましたが、それでも満席にはならず。

自由席の方も空気輸送に近かったですね。

厚狭駅で通過待ちの間に先頭撮影したり、

1号車の車内販売にも行きました。

いつもなら賑わうこのスペースも、従業員しかいなくて寂しかったです(´・ω・`)。

購入したのは、りんごどら焼きとコーヒーのセット。セットですと30円引きになるんですよね。

りんごどら焼きの中身

個人的に残す車内販売レシート。こだま851号と書かれてるのがわかります。
新幹線や特急の車内販売はレシートに列車の名前と号数が記載されるので、それがまた面白い。

博多まで短区間ながらも楽しめましたね。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。