九州旅行3日目② | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
大分駅に到着し、いよいよあそぼーい!に乗車です。

久々のご対面です。

先頭撮影。

大分駅では数分停車しますので、一時の撮影タイムがありましたね。

かつてオランダ村特急の頃に、485系有明と協調運転してた連結器の名残撮影。

因みに私は、ゆふいんの森Ⅱ世のを、一度だけ撮影したことあります。

当時の博多駅にて。まだ小学生だったから、下手な撮影ですがねw。

特急の名前は何度も変わりながらも、車歴キャリアでいいますと、相当長い車両ですからね。これからも走り続けて欲しいですね。

そして今回は念願のパノラマ席!

やはりパノラマ席は、見晴らしが良き!

小田急のロマンスカーや名鉄のパノラマカーの様に運転席が二階にある構造ですからね。

鉄オタ選手権で紹介された、舞木のパノラマカー保存車。


これまでは全座席指定が当たり前でしたが、自由席でも乗車可能になってます。

記念プレート。後で撮影して貰いました。

門司港↔博多運用の時には、売り切れで食べれなかった。大人プリンと子供プリンを購入。

どちらも美味しかったですね(*^_^*)。

いよいよ出発!
途中で、783系にちりんが、待避線にいました。



パノラマ席は本当に見応えがありました!

豊後竹田まで行きます!