うちタマ | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

今月から始まった。
3丁目のタマのアニメ、うちタマ?!

深夜のノイタミナ枠でしたが、結構面白かったです。声優陣も豪華な面子でした。

モモは新アニポケのコハルでお馴染みの花澤香菜さん、ノラはXYでシトロンだった梶裕貴さん等々。


タマの90年代のアニメは知らなくても、学校のドリルでお世話になった人もいる筈です。

PV


1話

擬人化アニメと思いましたが、イメージ映像の視点で、擬人化版が入る感じですね。
擬人化は、どのキャラも可愛く描かれてますね。

1話ラストの回にて、一瞬ながらノラのかつての飼い主の回想シーンがありましたから、驚きました。

あの「検索してはいけない言葉」とも言われてる「まつりばやし」の回を思い出した人が、いるかもしれません。

説明は省きますが、まつりばやしの回は、個人的にトラウマ注意な回でもありますね。

イメージ映像ながら、タマ達の人間姿を拝める時がくるとは。今後がますます楽しみです。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。