鉄道ひろば | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

本日は博多シティで開催された、鉄道ひろば最終日に行ってきました。


ミニ新幹線は、ハローキティ

ロードトレインのドクターイエロー

因みにどちらにも乗車しましたw


記念撮影コーナーは、チャギントン

ハローキティ


そして、0系新幹線

しかも1999年の東海道撤退の時に最後まで走り続けてた、Yk29編成の印があり、驚きました。

1999年に東京旅行した際に、撤退が近い0系新幹線のこだま運用を調べ、東京駅ホームにて家族で記念撮影をしましたが、その時に充当されたのが、Yk29編成だったんですよね。

因みにバックは西の、これまた懐かしきウエストひかりでした。

鉄道模型や

ミニ新幹線、ドクターイエロー

ミニ新幹線、E5系がありました。

個人的に驚いたのは、休憩座席で、800系新幹線の座席が使われてたのですね。


インアームも出せました。

この座席、恐らくあの災害で廃車になった車両のでは?と思いました。



と、悲しい話は置いといて、


戦利品は、ペーパークラフトのドクターイエローと、E5系缶バッジですね。


他にも、ポムポムプリンのフワフワや、滑り台、運転手の帽子をかぶりの記念撮影等ありました。

子供向けながらも、大人も楽しめましたね。

では、この辺で失礼します。